蜻蛉連|大和阿波踊り

皆さんこんにちわ2019.8.25

鳴り物大太鼓担当笹川です、ここで少し自分が阿波踊りを始めた頃の話をさせて下さい。私が阿波踊りを始めたきっかけは阿波踊りをしたいと言うことで始めたのではなく最初和太鼓に興味があり近所の盆踊りのやぐらの上で太鼓を叩いている人を見ていいなと思っていました。ある時何も考えずお祭りに行こうと言う気持ちで大和阿波踊りを見に行きました、そこで始めて阿波踊りと出会いました。そこで目にしたのは正直衝撃的でした、だってその時まで和太鼓はバチを上から下へ振り下ろす物だと思っていたからです。そして流し踊りを観て、歩きながら太鼓を縦に構えて両サイドから叩く光景を見てかっこいいなこれがやりたいなと思ったのが全ての始まりでした。さあどこの連で阿波踊りをしようかと思って吟味していた所、連員募集を掲げていたのが蜻蛉連でした、インスピレーションでここだと思い蜻蛉連に見学に行きました。そこで初めて阿波踊りの大太鼓にふれ、最初は正直自分にこれが出来るのか?と思ったのを今でも覚えています。でも今は蜻蛉連に入連して良かったと思っています、蜻蛉連は友好連のあずま連さん新橋連さんの先輩方に指導して頂ける機会がたくさんあります。だから自分もそうでしたが上達が早いと思います。阿波踊りに少しでも興味がある方、見学に行きたいけど恥ずかしいなと思っている方、わかります自分もそうでしたから(笑)アットホームな蜻蛉連へ是非、見学に来てください。

長々とつまらない文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。 自分達と一緒に楽しく阿波踊りをしませんか?お待ちしています。

鳴り物大太鼓担当笹川です、ここで少し自分が阿波踊りを始めた頃の話をさせて下さい。私が阿波踊りを始めたきっかけは阿波踊りをしたいと言うことで始めたのではなく最初和太鼓に興味があり近所の盆踊りのやぐらの上で太鼓を叩いている人を見ていいなと思っていました。ある時何も考えずお祭りに行こうと言う気持ちで大和阿波踊りを見に行きました、そこで始めて阿波踊りと出会いました。そこで目にしたのは正直衝撃的でした、だってその時まで和太鼓はバチを上から下へ振り下ろす物だと思っていたからです。そして流し踊りを観て、歩きながら太鼓を縦に構えて両サイドから叩く光景を見てかっこいいなこれがやりたいなと思ったのが全ての始まりでした。さあどこの連で阿波踊りをしようかと思って吟味していた所、連員募集を掲げていたのが蜻蛉連でした、インスピレーションでここだと思い蜻蛉連に見学に行きました。そこで初めて阿波踊りの大太鼓にふれ、最初は正直自分にこれが出来るのか?と思ったのを今でも覚えています。でも今は蜻蛉連に入連して良かったと思っています、蜻蛉連は友好連のあずま連さん新橋連さんの先輩方に指導して頂ける機会がたくさんあります。だから自分もそうでしたが上達が早いと思います。阿波踊りに少しでも興味がある方、見学に行きたいけど恥ずかしいなと思っている方、わかります自分もそうでしたから(笑)アットホームな蜻蛉連へ是非、見学に来てください。

長々とつまらない文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。 自分達と一緒に楽しく阿波踊りをしませんか?お待ちしています。

お問合わせ

お名前
メールアドレス
お問合わせ内容